結婚式を挙げるには|来場者がアクセスしやすい場所を選ぼう

花嫁

結婚式に重要なアイテム

新郎新婦イラスト

結婚式を行うにあたって、近年演出用のアイテムを自作するカップルが増えてきています。中でも欠かせないアイテムが、ウェルカムボードです。ウェルカムボードは、披露宴会場の入り口に置くボードです。二人の似顔絵を使ったものや、花をあしらってウェルカム、の文字を作ったものなど様々なバリエーションがあります。ウェルカムボードはゲストへの来てくれてありがとう、という気持ちを込めた、おもてなしの心を表すためのアイテムです。ウェルカムボードは、様々な種類があります。二人らしさが出る部分であり、また目立つ場所に置くため、とても人目をひくアイテムです。よって、これから始まる結婚式の雰囲気を作り出す重要な役割を担っています。

ウェルカムボードで人気なのは、二人の似顔絵が書かれたものです。二人の雰囲気や名前もパッと見で分かり、さらにポップで可愛らしい印象をもたらすことも出来ます。また、最近ではオモチャを使ったものも人気です。オモチャを使ってウェルカムの文字や二人の名前を作ったり、オモチャで結婚式会場を再現するという方法もあります。子供も喜び、さらにラフで可愛い雰囲気を作ることが出来ます。また、ガラスにペンや絵の具で文字を書いたものを飾るというものもあります。回りに生花をくっつけることで、大人っぽいエレガンスな雰囲気を作り出すことが出来ます。二人の雰囲気、結婚式にもたらしたい雰囲気を考え、二人らしいオリジナルなウェルカムボードを作ることがオススメです。